アスリートのための栄養学

遅ればせながら自己紹介を😊

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

興味があるかはさておき…

栄養学以外に、日常もアップしていきたいと思います^^

その前に少しだけ自己紹介を!既に記事をあげておきながら今更感が否めないですが(-_-;)

自己紹介

  • 名前:広瀬 陽香(ひろせ はるか)
  • 年齢:24歳(まだ社会人2年目の未熟者です🙇)
  • 部活歴:中学は陸上(短距離してました!)高校では兄の影響で野球部のマネージャー⚾
  • 趣味:旅行、カメラ、おいしい食べ物を食べる事
  • 好きな食べ物:焼肉、とりの唐揚げ、たこ焼き、サーモンのお刺身、お寿司(打ちながら想像してたらお腹が空いてきてしまいました。)

ブログの記事にもありますが、大学では管理栄養士専攻で栄養学を学んで参りました。

高校の頃の野球部のマネージャーをしたことがきっかけである本と出会い、アスリートの力になれる管理栄養士になりたいと思うようになりました。大学在学中には、母校の野球部の体重管理やセミナーなどをさせて頂きました。

そして、卒業後は高校生のアスリートコースの女子寮で寮母として仕事をしておりました。1年目の寮でしたので献立作成からはじめ、調理をして食事提供やアスリートのメンタル面のサポートもして参りました。

心と体は密接に関係していると現場に出て感じました。楽しく食事をすることの大切さや必要性です。緊張状態(ストレスがかかった状態)で食事をしていては消化も悪くなりパフォーマンスも落ちてきます。食事や栄養指導ももちろん大切なことですが、そこだけでなく、なんでも話せてストレスが逃がせるような話し相手にもなれればなと思っております^^

常に勉強をし皆様のお力になりたいので宜しくお願い致します!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© バイオスポーツ , 2020 All Rights Reserved.